99.3.1 ジャビルカ通信 第86号

99.3.1 ジャビルカ通信 第86号

 すでに御覧になった方も多いと思いますが、今朝(3月1日)の朝日新聞(国際面
)にジャビルカ開発の現状について大きな記事が掲載されています。シドニー支局の
高木和男さんが現地取材してくれたもの。

以前(昨年5月、東京本社版)の掲載の際は、大阪本社版と西部本社版で見送られる
などしましたが、今回は西部本社版(九州/沖縄)にも掲載されました。大阪はどう
ですか?

 記事の内容については、当方も資料を提供したり、電話連絡などで細かい情報を提
供しました。時間をかけて丁寧に取材して、文章も注意ぶかく練りあげてくれたと思
います。
新聞記事ですので、もちろん「推進派」のいいぶんも載ってます。開発反対の立場か
らは不十分なところ、納得のいかない記述もあるかと思いますが、まずは大きな特集
記事として紙面に出してもらうことを最優先しました。

 ご批評・ご感想およせください。当方でも、いつものようにコメントをつけた記事
資料を用意する予定です。

———————-

【おわび】先日は文字化け配信でご迷惑おかけしました。当方のコード設定上のエラ
ーでした。おわびいたします。3回目の発信でちゃんと読めるように届いたと思いま
すが、もしダメでしら、ご一報ください。

———————-

【訂正】85号に掲載した Jayne Weepers のアドレスは、正しくは <ecnt@taunet.n
et.au> です。ごめんなさい。
★しばらく「ジャビルカ通信」が中断しておりました。業務多忙のため、余裕があり
ませんでした。しかし、事態は刻々と動いています。キャンペーン活動も、また態勢
をととのえて継続するつもりですので、よろしくご支援ください。

3月6日、福岡において映画『ジャビルカ』上映会をおこないます。
 場所:中央区荒戸の「ふくふくプラザ」(福岡市市民福祉プラザ)
  (地下鉄「唐人町」歩7分、092-731-2958)
 日時:3月6日(土曜日)午後2時~5時
 解説:細川 弘明
 主催:たんぽぽとりで(092-882-6993 山中)
東京でも、別途、上映会が予定されています。またご案内さしあげます。
######################################
★映画『ジャビルカ』(日本語版ビデオ)をご購入ください。
  ジャビルカ開発問題の歴史的背景と現状がよく分かります。
  52分ですので、授業での使用のも便利です。
★★脚本(完全版)も頒布しています。よろしく! 
(脚本の売り上げは、当面、京都でのロビー活動費用の赤字に充填します。)

キャンペーン事務局   <hosokawk@cc.saga-u.ac.jp>
  840-8502 佐賀大学 農学部3号館 細川研究室
  tel&fax  0952-28-8738 
(郵便振替)01700-1-19686「ジャビルカ基金」

ホームページ: http://SaveKakadu.org/

######################################

