99.3.23 ジャビルカ通信 第91号

99.3.23 ジャビルカ通信 第91号

 ジャビルカ現地の先住民族、ミラル・グンジェイミの新しいホームページ「Mirrar
On Line 」ができあがりました。(しばらく前から運用されていたのですが、お知ら
せするのが遅くなり、すみません。)

アドレスは、   http://www.mirrar.net   です。

従来から掲載されていた情報(ミラルの人々と土地のあらまし、ジャビルカ開発に反
対する理由、プレス・リリース、写真)に加えて、

★ユネスコ世界遺産委員会のカカドゥ現地調査団に提出したミラルの膨大な意見書の
全文が公開されています。
★ミラルの「たたかいの歴史」のページも全面改訂され、かなり詳しく、かつ分かり
やすくなりました。
★イメージ・ライブラリー(静止画像)も充実。マジェラ湿原の景観、ジャビルカ鉱
区内の岩絵、ブロッケードの様子など、盛りだくさんです。イボンヌも、ジャッキー
も、クリスティーヌも、みんな登場!
ぜひ、Mirrar On Line にお立ち寄りください。支援のメールも受けつけています。
(ジャッキーたちの事務所には、日本から送った「ストップ・ジャビルカ」の横断幕
が、ば~ん! と壁にはってあるそうです。)
*古いほうのホームページもまだつながりますが、内容更新はもうされていません。
メディア・リリース(報道むけ声明)は、98年7月のぶんまでは、旧ホームページ
に、それ以降のぶんは新ホームページ(Mediaのボックス)に掲載されています。
######################################
ストップ・ジャビルカ・キャンペーン事務局
  840-8502 佐賀大学 農学部3号館 細川研究室
  tel&fax  0952-28-8738 
(郵便振替)01700-1-19686「ジャビルカ基金」

ホームページ: http://SaveKakadu.org/

######################################

広告